*

シークリスタルの「エプソムソルト」の効果など

こんにちは、Mr.Kです。

新年も明け大寒も近づく今日この頃、一年で最も寒い時期ですが、お元気でしょうか?

僕は、最近は風邪をひくこともなく無事に過ごせています。

これも、継続的に温活を続けているおかげと思ってます。

最近は、柔軟と腸内環境の整備(腸は免疫の要)に力を入れており、以前と比べるとかなり「巡り力」がアップした感じです。

体の本来の機能を取り戻せれば、体温37度も夢じゃないですよね。

さて、そんなこんなで今日は、またまた入浴剤のご紹介です。

なんだか、入浴剤紹介のブログになってきた感がありますが、それもまた一興かと。

それで、今回ご紹介するのは「エプソムソルト」という入浴剤です。

 

「エプソムソルト」はセレブ御用達の入浴剤なので、このブログの読者の方は、ご存知の方も多いかと思います。

欧米では多くの家庭に普及していて、セレブやスポーツ選手などが多く使っているようです。

で、

ここからが重要なんですが、実は「エプソムソルト」は塩じゃないんです。

「ソルト」と名乗っていて海水に含まれるミネラルの一つではあるんですが、NaCl(塩)ではないんです。

ただ、イギリスのエプソム地方で発見された時に、見た目が塩に似ていたために「エプソムソルト」と名付けられたそうです。

正式名称は「硫酸マグネシウム」と言い、無色・無臭です。

ですから、ソルト系入浴剤の最大の弱点である風呂釜を傷めるために使えないということがないんです(まあ、ソルト(塩)系ではないんで詐欺っぽい話ですが)。

風呂釜を傷めないというのは、暖か入浴剤ファンにとっては、かなり嬉しい情報ですよね。

評価

エプソムソルトは1回の入浴が85円程度ですので、けっこうリーズナブルです。

あたたまり感は「まあまあ」といった感じですが、乾燥肌にはかなり効果的かと思います。

あとは注意事項として、1回の入浴は20分以内を厳守しましょう。

総評

「エプソムソルト」は冬のベースの入浴剤として使っていけそうです。

ただ、けっこうかさばるので置き場所を確保する必要があります。

関連記事

hohoemi

米発酵エキス入浴剤「微笑みの郷」を使ってみた感想

こんばんは、Mr.Kです。 毎年、この時期になってくると、乾燥肌がひどくなってきます。

記事を読む

227r

入浴剤:白元「汗だしショウガ」を試してみた。

こんばんは、Mr.Kです。 今日は、白元の「汗だしショウガ」を使ってみた 感想をお届けします

記事を読む

kamiture

セレブ用入浴剤?「華密恋(カミツレン)」の感想

こんばんは、Mr.Kです。 今日は夕方過ぎまで雨が降り続けて、鬱々とした一日でした。 こ

記事を読む

atiti

クナイプのバスソルト「オレンジ・リンデンバウム」の効果

こんばんは、Mr.Kです。 いつまでも続いた狂ったような暑さも終わり、季節はずれの台風も過

記事を読む

oei

体が温まる入浴剤?「トクホンの湯【ゆずの香り】」の感想と効果

こんばんは、Mr.kです。 今回は、(株)トクホンの「トクホンの湯【ゆずの香り】」 を試して

記事を読む

yakusou

(株)ライオンケミカルの「薬草湯」を使った感想

こんにちは、Mr.Kです。 11月になりまして、夜なんかはいよいよ冷え込む日が増えてきました。

記事を読む

312

入浴剤「ヒマラヤンルビーソルト」の感想と効果

こんばんは、Mr.Kです。 今日もまた、入浴剤のご紹介です。 今回は、ネットで温め入浴剤

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

mineraru
2013~14年に力を入れた「体を温める方法」まとめ。

こんにちは、Mr.Kです。 さて、今日は寒の戻りで寒いですが、ず

natou
川本屋の生姜紅茶の感想

こんばんは、Mr.Kです。 もう春がすぐそこまで来ていますが、皆

kamiture
セレブ用入浴剤?「華密恋(カミツレン)」の感想

こんばんは、Mr.Kです。 今日は夕方過ぎまで雨が降り続けて、鬱

hohoemi
米発酵エキス入浴剤「微笑みの郷」を使ってみた感想

こんばんは、Mr.Kです。 毎年、この時期になってくると、乾燥肌

gabai
がばい農園の「国産の手作り生姜紅茶」の感想など

こんばんは、Mr.Kです。 そうです、今日は大寒ですね。

→もっと見る

  • はじめまして、Mr.Kです。基礎体温を上げて、ガンガン健康になっていきますので、どうぞよろしくお願いします。

  • Mr.Kです。「ド素人のド素人によるド素人のための健康法」をモットーに独学・実践・報告をしている、Mr.Kの「ド素人」健康法というサイトもやってますので、よかったら見てみてください。素人だからこその良さがわかるアダルト向けのサイトです。
    ⇒Mr.Kの「ド素人」健康法はこちら

PAGE TOP ↑